突き詰めて考える。

世の中には様々な人がいます。

その中で、思い続けて動き続ければ面白いことができる人がいると知りました。

 

それは、「メモ少年」という方ですが、お笑い芸人ロバートに小学生の頃にハマり、

そこからストーカーになり、今では〇〇するようになった方です。

 

詳しくは下記の動画を見ていただければと思います。

 

動画① 

https://www.youtube.com/watch?v=sOqCuGZbnhI&t=912s

 

動画② 

https://www.youtube.com/watch?v=tPhiBauJShY

すごく面白いので、電車内や会社内では見ないようにお願いしたいと思います。

 

ただ、このように思い続けて好きになり続ければ、

大きいことが実現できることもあると知ると面白いですよね。

 

私も諦めなかったからこそ、1級試験に合格し、今の仕事に結び付いていると思うと、

諦めないって大切だなと思います。

そして、「飽きない」というのも大切ですね。

飽きずにずっと続けたことで、本当に大きなことに結びついていて驚きました。

 

私自身も、自分の仕事について未だに

「相談ってなんだ?キャリア支援って何だ?」とよく考えています。

でも、その答えのない問いを考え続けているのが飽きていないのかなと思います。

 

皆様も好きなことがあれば、是非とも突き詰めてくださいね。

そんな風に思います。