思い続けることの大切さ

昨日は、東京からお越しの方とお会いすることができて、

あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。

オンラインでも話せますが、直接会うからこそできる話があり、とても楽しいですね。

 

ご相談される方の中にもオンラインでのご相談より、

対面での相談が多いので、会って話したい気持ちが皆さんもあるのあkなと思っています。

 

オンラインが容易になった時代だからこそ、『会う』ということの価値が本当に上がったと思います。

本当は全国津々浦々回り、お世話になった方にお会いしに行きたいのですが、

お仕事が溜まっているので、なかなか実現できていません。

ただ、全国のお客様と仕事作り、日本一周をしたいかなと2年前から考えております。

 

このような漠然とした思いですが、最近はこれを忘れないと叶っていくのかなと思っています。

私は昔、社会人2年目ぐらいに小学校で教師をしたいと思っていたことがあります

(通信制大学に通っていたこともあります)。

また、大学のときには、経営者になりたいと思って、そんな集まりに参加していたことがあります。

 

その思いが17年越しに叶っているなと思います。

小学校ではないですが、今は大学でも「教える」経験をし、今もレクチャーという形で教えています。

そして、今度、起業により経営者にもなります。

 

そのため、お世話になった方に直接お会いし感謝を伝えたいという思いを

漠然とでも持ち続けることができれば、実現できるのかなと思います。

大事なことは「忘れないこと」ですね。

チャンスがあれば掴んでいきたいと思います。