強み、弱みを知る

私は仕事が遅いです。

正確に言うと、精度70%までの仕事であれば、すごく早いです。

ただ、ミスをしていないかチェックをすると、とても時間がかかります。

 

精度70%の仕事は1時間でできるのに、しっかりとチェックをしてメールを送るとなると、

1時間さらにかかってしまいました。

ただ、それでもミスを良くするので、本当に自分が不思議です。

 

ちなみにミスのチェックをせずに送ると、1つのメールに4つぐらいミスあることが頻繁にあります。

本当に自分が不思議でなりません。

 

このように人には得て不得手がありますね。

私は思い付きの行動でどんどんと動くことが得意であり、

細かいことを気にせず行動するという強みがあります。

 

一方で、細かい作業、事務作業やチェック作業はものすごく時間がかかり、

かつそれでもミスをします。

本当にポンコツです。

 

このように陸を走ることが得意な生き物がいて、海を泳ぐことが得意な生き物がいる時に、

お互いを逆の場所に連れていくと、

陸を誰よりも遅く走る生き物と、海を泳ぐこともできずにおぼれてしまう生き物になります。

 

自分に合ったことを理解し、その環境下で生きるということはとても重要なのです。

そのため、自己理解(自分を知る)、仕事理解(環境を知る)ことは大事なんですね。

 

それを昨日の仕事でひしひしと感じました。

もっと稼げるようになったら、

いの一番に事務を代わりにやっていただける方を雇いたいと本当に思います(笑)

 

自分の強み、弱みを知ることはすごく大事ですね。

つくづく感じる今日この頃です。