三が日明け

昨日で三が日があけましたね。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

 

被災された方々は、本当に大変でしたね。

まだまだ避難できていない人も多いと聞きます。

無事でいただければと思います。

 

今年は年末年始の休日の並びが悪いということで、今日から仕事始めという方も多いようですね。

本当にお疲れ様です。

 

そのように言っている私も、今日から仕事を開始しているので、

皆様と同じようか動きをしておりますが。

 

そんな三が日明けと、仕事始めが重なる日ですが、

ついつい連休の感覚が抜けず、なかなか仕事感覚を取り戻せないことも多いですよね。

その際には、いきなり焦るのではなく、まずはどんな仕事に取り組んでいたのかを

思い出しながら取り組むと良いと思います。

 

いきなりエンジンをかけて、疲れて止まるのではなく、

ゆっくりとエンジンをかけて始動していき、長く走ることを意識する。

そんな感じでしょうか。

 

とはいえ、私は朝から夜まで相談が入っているので、

なんだか、いきなりアクセル全開のような感じです。

今年一年、息切れしないように、途中で休みながら取り組んでいきたいと思います。

 

皆様も休み明けに頑張りすぎず、どうか適度に休みながら取り組んでくださいね。

そんな三が日明けのメッセージでした。