運の良さ

今日も朝からカウンセリング。8時からアメリカにお住いの方とのご相談です。

オンラインでつながる良い時代になりましたね。

  

私は以前はカウンセリングルームに来ていただく方だけを対象にしていましたが、

コロナを機にオンラインに転換。

そして多くのクライエントもオンラインに変わった関係で、仕事も増えて、

生活がある程度できるようになったので、私は本当にタイミングとして恵まれているなと思います。

 

私の実力ではなく、本当に運ですね。

 

さて、そんな運についてですが、運勢を上げるための取り組みってしたことありますか?

私は意識をしたことがありません。

 

ただ、有名なメジャーリーガーの大谷選手は中学生のころにマンダラチャートというものを作成し、

その中で運を上げる取り組みを書いたそうです。

 

「あいさつ、ゴミ拾い、部屋掃除、審判さんへの態度、本を読む、

 応援される人間になる、プラス思考、道具を大切に扱う」

全て大事ですね。

 

これで本当に運がよくなるのかはわかりませんが、このような取り組みをしている人を見ると、

礼儀正しく、応援される人間なので、何か機会があれば、挑戦する機会を与えたいと思うと思います。

それがまわりまわって「運が良い」ということに繋がるのかもしれませんね。

 

一番、運勢を落とすことは、調子が上がってきたときに横柄な態度になること、

そうなると、人から見限られて運勢が落ちることもあります。

 

今の良い循環を絶やさないためにも、おごり高ぶらないように心がけたいと思います。