秋から冬に

今日で10月も終わりですね。

2023年も10か月終わったと思うと、驚きです。

残り2か月で2023年が終わるのは、「本当?」と思ってしまいます。

 

残り2か月の間に、どんなことを取り組みたいでしょうか。

たった2か月なのか、まだ2か月あると思うのか、その捉え方だけでも、

気持ちが変わってきますね。

 

そんな10月の終わりですが、最近では、朝晩は寒くなっていますので、

すっかりと秋から冬に変わってきています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

山も紅葉になっており、10月のお祭りも終わっていきましたね。

秋の味覚はまだまだ美味しいですが、どんどんとお鍋などの温かいものがおいしくなってきています。

 

そんな冬ですが、体が冷えると気持ちが冷え込みます。

そして体が冷えると病気にもなりやすくなります。

体温が1度あがるだけでも免疫力があがると言われるので、体を温かくするのが大事ですね。

 

少し熱くなるかもしれませんが、ヒートテックなどで自分自身の体調はしっかりと整えて、

元気で冬を越せるように取り組んでくださいね。

 

病気などになり、元気がなくなってしまうと、気持ちも沈んでしまいます。

 

寒くはなっていますが、元気でいるためにも、温かい格好で過ごし、

さらには、気持ちを前向きになりながら、「まだ2か月ある」と思いながら、

2023年を笑顔で過ごしていきたいですね。

 

そんなことを思いました。

秋から冬になりますが、元気で過ごしていきましょう。