猛暑の夏

8月に入りましたね。

本当に暑い日が続いており、外での運動は危険な状況です。

皆様もお気を付けください。

 

暑すぎると外に出る事が嫌で、室内でクーラーばかりを付けてしまいます。

そうすると、運動不足や日光不足になりがちです。

その結果、身体が不調になってしまうこともあるそうです。

 

一方で、外で運動するすると危険でもあり、困った時期ですね。

最近では夜にマラソンをする人も多いようです。

涼しくなってからあ運動をするわけですね。

大変な時期ですね。

 

そんな夏には是非とも、睡眠は確保していただきたいと思います。

睡眠不足は熱中症のリスクを上げるようです。

 

夜も熱帯夜ですが、それを冷房を付けずに我慢するのではなく、

命に代えられないと思って、冷房や扇風機を組み合わせて、是非とも命を守ってください。

しっかりと睡眠していれば、多少は元気に過ごせると思います。

 

8月は31日間あり、9月も残暑が残りそうですので、

長期戦と思って、夏を乗り越えていきましょう。

私も無理はせず、冷房は付け、水分はしっかりと取り、

そして、しっかりと睡眠はとっていきたいと思います。

 

時には、プールや海水浴をして、自分の身体を冷やしていっても良いかなと思います。

睡眠と適度な運動を取っていき、一緒に暑い夏を乗り越えていきましょう。