普段はしないミス

集中力を欠いた状態で仕事をやるのはダメですね。

昨夜、7月に東京出張があり、飛行機を取ろうと思って、予約をしました。

 

頭がボーっとしている中で、ポチポチっと予約し、

時間変更が出来ないけど、お金が安いもので予約をしました。

 

大丈夫だな~と思って飛行機の便を確認すると、

朝の9時出発の便を予約したつもりは、19時出発の便で、

「え?」という感じでした。

ダメじゃん、これ無理じゃんと思い焦って予約変更しようとしたところ、安い便だから変更はNG。

 

結果的に、一度キャンセル(キャンセル料金6000円)し、

新たに取り直し。本当に悔しかったです。愕然とした感じですね・・・。

 

私は本当にしょうもない事でこんなミスをしたり、忘れたりして、結構な金額を失っています。

とはいえ、それを思い出し続けると心に負担がかかるので、心に留めなかったり、

こんなネタのように話して昇華をさせていますが、

それすらも、もしかしたらミスを繰り返す原因かもしれません。

 

ただ、普段はしないミスをするのですね。

そんなミスも簡単に繰り返し、翌日には、9月に取るはずの宿を6月で予約し、

こちらもキャンセル料金が発生しました。

キャンセル料金だけで合計1万円以上。

何をしているんだと思うのですね。

 

やはり、頭の中が疲れているとミスを繰り返します。

もし、皆さんも上手くいかないと悩むなら、それは頭の中に考える事で一杯ばかりなのかもしれまあせん。

 

とはいえ、やってしまった後悔を引きずっても前進できないので、少しずつでも前に進むために、

目の前にある仕事に力を込めていきたいと思います。