原動力

私は基本的に自営業なので、休みがありません。

1ヵ月働きづめということもあります。カウンセラーとしては問題ですね。

 

その為、月に1日は完全オフの日を作りたいと考えております。

ただ、家にいると普通に仕事をするので、月に一度旅行に来ています。

前回は5月24日〜25日だったので、1ヶ月とちょっとぶりです。

今回は海に来ており、久々に海水浴をしました。

寒くて誰も泳いでいなくてプライベートビーチでしたが。

 

最初は海水に入ると水が冷たく、泳げるのかな?と思うぐらいでしたが泳ぐうちに

平気になり結果的に2時間ひたすら平泳ぎをしていました。

 

ちなみに私は一応、クロールもできますが、クロールより平泳ぎの方が得意です。

理由は疲れないからです。

 

昔からよく親にプールや海に連れて行かれましたが、

その際にはずっと泳いでいるので疲れない泳ぎ方を自然と身につけていった結果、

平泳ぎです。

 

平泳ぎだけが得意なので、中学校の時に平泳ぎの種目で水泳大会に出ると

ダントツ1位で優勝しみんなが半分程度しか泳いでいない時にゴールした経験があります。

 

楽をしたいという原動力でも突き詰めると、能力として昇華できるんですね。

皆さんの得意はなんでしょうか?

 

皆さんが持っているものが、どんなものでも大切にして、

それを大切に育てていくと、色々なものが手に入るかなと思います。

 

是非ともあなたの原動力を大切にしてくださいね。