生きづらさ

私は一つのことに注意が行くと、前に注意していたことを忘れる人間です。

その為、何かをしている時に、別の物に注意がいくと、前のことを忘れて、

結果的に、今日はこれを絶対にしようと思っていたことを忘れてしまうことも

普通にあります。

そんな、無茶苦茶困る特徴を持っています。

 

ADHDにも同じ傾向があるので、私もその傾向はあるんだろうと思っています。

(一度、自分の特徴を調べたいとコロナになる前に検査予約をしていましたが、

 コロナになり検査が中止になり、そのまま多忙になり、今に至っています)
 

そんな私なので、色々なことを忘れて、皆さんに迷惑をかけることも多く、

予定のアラームで管理をしていますが、アラームを付ける事を忘れることも、

あとは5分の仮眠と思って寝たら20分なんてことも。

周囲に迷惑をかけるので、本当に申し訳ないです。

 

今までは、何とかこなしてきたんですが、多分、仕事量が増えたことにより管理がしきれない。

特に複数の仕事をすると、Aの案件を処理している時に、Bの案件が来ると、

それであちこちに気を取られるんですね。

そうならないためには、自分の業務を絞ることが大事です。

 

なのに、厄介なことに、ちょっと余裕が出来ると失敗したことを忘れて、

新たなことを安請け合いするのです。本当に自分が困る状況です。

 

でも、こんな経験があるから、何となく発達障害を抱える方の生きづらさが、

本来の数百分の一かもしれないですが、少しだけ経験で来ていると思っています。

 

こんな風に自分の経験を味わい、これの何倍もしんどいんだろうなと考えると、

受け入れたくなる気持ちが増してくるのかなと感じています。

 

 

まずは、仕事をミスなく終えて行きたいですが・・・。