逆境からの挑戦

車イステニスのプレーヤーである国枝慎吾選手が

国民栄誉賞を受賞したとのニュースが先日ありました。

私も知らなかったのですが、ものすごい選手ですね。

 

パラリンピックで金メダル4回、グランドスラムで50回優勝、

シングルスで世界1位を獲得している選手です。

 

ただ、この国枝選手が凄いのが、テニスを始めた頃は日本の車イステニスは非常に遅れていて、

世界との壁が厚かったそうです。

ただ、座右の銘として「俺は最強だ!」を掲げて、本当に最強になったのですね。

 

そしてこの方はまだ現在、39歳、私よりも1歳若い方で、

昨年に2度全豪と全仏オープンで優勝しながらも、2023年1月に引退。

引退したとしてもまだまだ先が楽しみと語っているそうです。

もう脱帽です。

 

こんな風に最初は逆境にいながらも行動を続けて道を切り開いた方を見ると、

本当に尊敬をします。

 

比べる訳ではありませんが、年齢は上ですが、五体満足であり、

挑戦する気力も私にはあります。

その為、自分を信じて道を切り拓いて、歩んでいきたいと思います!

 

私の試合は今、始まったばかりで優勝できるのか、惜敗に終わるのか、全くわかりません。

ただ、それが当たり前なのだと思います。

その為、やり抜くしかないことは分かっているので、取り組み続けたいと思います!