三が日明け

皆様、三が日はいかがお過ごしでしょうか。

ゆっくりできましたか?それとも里帰りなどでお忙しくお過ごしでしたか?

 

私は1月2日から稼働をしていたので、あまりお正月という雰囲気はありませんでした。

私の年末年始のお休みはあと1か月後ぐらいに来るかなと思っています。

 

さて、そんな三が日明けの今日ですが、早い方は今日から仕事や明日から仕事という方もいるようです。

本当にご苦労様です。

 

仕事や学校が始まった時には、最初はお休み明けと言うことで多少、ぼんやりしてしまい、

確認漏れやミスが起こることがあります。

人はそんなに切り替え早く動けない生き物ですからね。

 

そのため、まずは最初の出勤した際には、どんなことをお休み前にしていたか、

確認するようにして行くと良かったりします。

そうすると、少しずつ、「こんな仕事があったな」「そういえばこんなことも考えていたな」

そんな風に思い出していくのです。

 

三が日明けは、まだまだ新年気分が抜けません。

そして、仕事が明けた後も、あいさつ回りなどが多いと思います。

 

仕事の本格化に向けて少しずつ動き出していきましょうね。

それでは今年も無理をし過ぎず、皆様が笑顔で取り組める事を願っております。

 

もし気持ちが切り替えきれない際にはご連絡くださいね。

どうぞ、よろしくお願いいたします!