突然の変化

突発的な変化、予兆の無い変化はよく起こりますね。

その変化に対応することは疲れることも多いです。

私の所にも、突然の変化が起こって、大変でした。

 

先日、急に冷凍庫内のものが解け始め、翌日には冷蔵庫も含めて全て機能しなくなりました。

夏場なので、一気に食べ物が痛んでいき、暑い日々の中で、冷たいものが飲めなくなりました。

 

たった一つの機械が壊れただけで今まで当たり前の生活が全てできなくなり、

困ってしまいました。

 

今は家電などの製品が少し遅れ気味で、店舗に確認すると10日後など言われ、

ネットショップを探し続け、ようやく2日後に届く製品を見つけ、

なんとか対応することができましたが、しかし、冷蔵庫内のモノを全て捨てることに

とても罪悪感を抱いてしまいました。

食材に申し訳なかったです。

 

私たちの生活は、本当に色々なものに支えられており、

それらの一つが駄目になってしまうと不便なことが多いですね。

 

普段しない家電選びなどをして、すっかり疲れてしまいました。

ただ、身近な家電が壊れるのは、次のステージに行くチャンスとも教わり、

これはきっと自分にとって必要な変化なんだと思って変化へ対応していきました。

 

新しい冷蔵庫も届き、中はまだ空っぽの冷蔵庫。

今から沢山のモノを詰めながら、冷蔵庫があること、エアコンがあること、

それらに支えて貰いながら生活できていることに感謝していきたいと思います。

 

変化は疲れることも多いですが、前に進むチャンスでもあります。

前向きにとらえていきたいですね。