体験しやすい時代

今は体験しやすい時代というのを聴きました。

どういうことでしょうか?

 

私は昔からキャンピングカーに憧れがありました。

それは、少年時代、ワゴン車に家族全員寝るという貧乏旅行の経験から、

キャンピングカーならゆったりと眠れるんだろうという想いで、

車の中で過ごしやすいキャンピングカーに憧れがあるのです。

 

しかし、昔はキャンピングカーのレンタルもなかったり、

あっても都会で高い金額しかなかったのです。

しかし、今はキャンピングカーのレンタルも多くのところで増えています。

 

他に体験しやすいモノとしては、習い事の体験も多く、

就業体験(インターンシップ)もあり、

さらには、喫茶店やバーを1日借りてお店を体験することもできます。

 

レンタルスペースも多く、何かのイベントを主催するという体験もしやすい。

そんなチャレンジが簡単にできる時代です。

  

昔は、1日だけ喫茶店を開きたいなんて言うと、

「何を考えているの?」と思われたかもしれませんが、

今は当たり前になっている時代で、むしろ友人たちが、

「おめでとう!」と言って集まる時代になっているのです。

 

そんな時代であるから、「挑戦しない」「体験しない」ということは、

体験者が増えていく中では、「資格を持っていない」「高校に行っていない」と同じく

どんどんと損になってしまうという考えも出てくるかもしれません。

 

なるほど、今はそんな時代になっているのですね。

私も色々と挑戦していますが、周囲の人の体験と比べたら、まだまだです。

どんとんと体験したいなと思います。

 

あなたが体験したいことは何でしょうか。

それは、体験することにハードルが高い事でしょうか。

もしかすると、実は簡単に体験できることかもしれません。

是非とも、色々な体験をし、新たなあなた自身と出会うと良いのかなと思います。

 

そんな新しい時代を楽しみましょう♪