第7波

第7波が来ていて、新型コロナの新規感染者数が多いですね。
世界で一番、新規感染者が多く、グラフで見ると驚きです。

今まではずっとアメリカが新規感染者数が多かったですが、

それを急激に伸びて、日本が世界で一番増えているようです。
 
ただ、そんな風に非常に増えている大変だと言っていても、
新規死亡者数や100万人当たりの死亡者数は非常に少ない状況です。
https://www.yomiuri.co.jp/topics/covid19/world-confirmed-cases-on-map
 
日本はワクチン接種(しかも医薬品会社のルールをしっかり守った上での接種)が高く
医療体制が整っているので、大事に至っていない状況だそうです。
 

第三回目や第四回目の接種もできるので、感染はしても大事に至っていないケースも

多いのではと言う意見も多いですね。

 

一時期は、第7波の症状は鼻水と喉の痛みというニュースがありましたが、

「新規感染は大したことじゃない」ではなく、
政府・官僚のワクチン接種体制と、医療機関の獅子奮迅の活躍に感謝ですね。
 

ただ、ここ最近の感染増の結果、発熱38度以上の熱や倦怠感も増えているようです。

特に東京や大阪では本当に流行しているので、皆様も感染しないように、

感染したとしても大事に至らないようにお願いしたいと思います。

 
第7波で不安になる方も多いかもしれませんが、マスクをしっかりつけ、手洗いうがいをすると

良いと思います。

そして、新型コロナが疑われる際には、お早めに医療機関に罹ってくださいね。


この夏を元気に過ごせるように、体調管理をしっかりとしてほしいと思います。