自分のために投資する

今日から夏休みという小学生、中学生も多いようですね。

大人になると、夏休みはお盆休みだけか、もしくは存在しないことなので、

羨ましいと思う人も多いと思います。

一方で、お母様などの舵をされている方は、家事の負担が増えるので大変ですね。

これから1か月半近く、本当にお疲れ様です。

 

そんな夏休みですが、宿題が大量に出されますね。

計画的に行う方は、早いうちに夏休みの宿題を終わらせて行動すると思います。

ただ、私は一切の宿題をやらず、後回しにする性格でした。

遊びまわって、8月の最終週に絶望感を持ってみるけれども、どんどんと諦めて、

結果的に全くやらずに登校していました。

 

その時は、それで良かったのですが、後々になると、自己管理ができない大人になって苦労しました。

その為、宿題などの「今、自分が嫌な物」はそれを出来るようになった自分を想像して、

そこに成長があるのあれば、それは『自分への投資』かもしれません。

 

今、皆さんが抱えている宿題はありますでしょうか。

私には、大きな宿題があり、それをコツコツと取り組んでいます。

締め切りがあり、これが出来ないと信用がどんどんなくなります。

一方で出来上がると、信用だけではなく、自分への成長にも繋がるのかなと思います。

 

無理に頑張る必要はなく、休息をしていないのであれば、

休息することも、自分の将来のために健康になるという意味での投資です。

 

子供と一緒に過ごす時間、家族と一緒に過ごす時間も、

思い出への投資になるかもしれません。

つい後回しにしていることには是非とも取り組んでくださいね。

 

この夏も暑くて、大変な夏になろうとしています。

笑顔で是非とも乗り越えていきましょうね。

よろしくお願いいたします!