インプットの重要性

忙しくなりすぎると、学習時間や読書の時間が削れてしまう方が多いと思います。

つい私も忙しくなって、あまりインプットをできていませんでした。

 

インプットは生きていくのに必要という訳ではありません。

勉強や読書をしなくても、仕事をして帰って食事して寝るだけの生活に満足できるなら、

特にインプットは不要です。

 

特に心の勉強をして、楽になる考え方を追求している私であれば、

最新の論文などがあれば、それを読むだけですが、特に世界の動向は知らなくても

問題なく仕事をすることができます。

 

しかし、インプットがないと、自分が知っている範囲内でしか物事が考えられなくなります。

それは、自分の知っている世界の中でしか物事が判断できず、

それ以外の考え方に触れることができないからですね。

 

最近、たまたま下記のサイトを教えていただきました。

海外のニュースを使いながら、英語の勉強も簡単にできるものです。

https://matt-english.com

 

6月14日の記事では、アメリカでは小麦価格が年初から比べて48%も値上げをしているそうです。

スペインでは動物に与える飼料用の穀物を、人が食べる食品に転用しているそうです。

今まで食べなかったものも活用しないと回らなくなっているのですね。

 

今、日本では様々な企業が、企業努力により値上がり幅を抑えています。

ハンバーガーが1.5倍になっていないのも、ハンバーグが1.5倍になっていないのも

ラーメンが1.5倍になっていないのも、全て企業努力なんですね。

だって、原材料が1.5倍に値上げしている訳ですからね。

 

ただ、それを知らないと、儲けている企業が、また値上げして、

自分たちを虐げているなんて思ってしまうかもしれません。

 

私は英語が苦手なので海外のニュースを見るには時間がかかります。

誰かが翻訳してくれないと分からないのですね。

情けないですが・・・。

 

ただ、それでもこのように海外で起こっていることをインプットし、

その中で、何が日本に影響するかを考えることは、

自分の視野や思考を広げるのに役に立つのかなと思います。

 

できれば読書などのインプットの時間も大切にしていきたいと思います。

良質なインプットは、良質なアウトプットと、人生の向上につながりますからね。

ぜひとも取り組んでいきましょう!