感謝をする日

私は明日が誕生日です。

ぞろ目で覚えられやすく、ラッキーな日だと自分で思っています。

 

自分で思う分には自由であり、さらにはラッキーだと思えば思うほど、

何となく本当にラッキーになりそうなので、

どんどんと自己暗示を行っていきます。

 

そんな誕生日ですが、皆さんはお祝いなどをされますでしょうか。

私はあまり、お祝いをしないのですが、ただ、両親に対して感謝をしています。

この日は私が生まれた日でもありますが、

私を産み落としてくれた日でもあり、ここまで育ててくれた日でもあります。

 

とても感謝をしています。

 

中には、親に対して感謝をできないという方もいらっしゃると思います。

その場合には、感謝をしなくても良いです。

 

しかし、両親を恨めば恨むほど、その両親から生まれた自分を好きになれず恨む方もいます。

恨むのではなく、そのまま何の気持ちを持たないようにしておくと良いと思います。

そして、いつか許せる日が来たら、心の中で許し、感謝ができるようになると、

その感謝が回りまわって自分に注がれる気がします。

 

自分のために、周囲の人に感謝をする日。

誕生日は祝われる日かもしれませんが、それ以上に、

自分を取り巻く人に感謝をする日と思っても良いのかなと勝手に思っています。

 

その為、私は同じように皆さんに対しても感謝をしています。

私が生活していることも、このようなお仕事に就かせていただいていることも、

全て、皆さんのおかげでもあります。

本当にありがとうございます。

 

この感謝の気持ちは、相談の質を高めて、少しでも皆さんに返すことで、

報いたいと思います。

 

本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします😆