世界を変えるのは、あなた

世の中がどんなに変化しようと、世の中がどれだけ発展しようと、

人の悩みはそんなに変わらないのかもしれない。

そんな風に思うことがあります。

 

・人目を気にしてしまう

・誰かに何か言われるかもしれない

・挑戦して失敗したら怖い

・自分で決めて失敗したら傷付くのが怖い

・自分だけが上手くいかない

etc

 

世界は変わっても、そんな色々な悩みが心の中にあれば、

世界が変わったように思わないです。

 

では、あなたの世界を変えることができるのは誰なのでしょうか。

それは、あなた自身なのかもしれません。

もちろん、変えるヒントは様々な所から得ることができます。

 

「本」「勉強会」「セミナー」「講演会」「アドバイスを貰う」「カウンセリング」など

ただ、その知識がどれだけあったとしても、自分を最後に変える決断は、

自分にしかできません。

 

私の世界を変えることができるのは、私自身。

そして、あなたの世界を変えることができるのは、

あなた自身ということかなと思います。

 

でも、今までの世界から一歩、外に踏み出すことは、とても怖いことです。

世界を打破して新しい世界に踏み出すことは、

一人ではとてもできないと思うかもしれません。

 

その時に、伴走や応援者として、誰かがいると思うと頑張ることもできます。

私は、一緒に考え、悩み、打開策を見つけ、伴走や応援をしながら、

あなたが新しい世界に踏み出せるように支えさせていただきたいと思います。

 

「あなたの世界を変えるのは、あなた」です。