運命に挑戦する日

昨年の12月第二週目の日曜日、

私はキャリアコンサルタント試験を受験しました。

合格率5%の試験です。

 

4年間、毎年挑戦し続け、最後のチャンスと考えて挑み、

そして、気力の限りを尽くしました。

未だにその日のことをはっきりと覚えています。

 

私は最後のチャンスをつかむことができ、合格することができました。

そして、今年も多くの受験生が気力の限りを尽くして勉強をし続け、

試験に挑んでこられました。

 

私も、その受験生の多くを支援させていただきましたので、

皆さんには力の限りを尽くしていただきたいと考えています。

 

そんな自分にとって運命となる日、

人に寄っては受験かもしれません、資格試験かもしれません、

コンテストかもしれません、営業のプレゼンかもしれません。

 

皆さんはそのような挑戦する日はありますでしょうか。

 

挑戦の結果はもちろん、合格や成功を目指していただきたいと思います。

しかし、そこで失敗や不合格だったとしても、

私はそのような挑戦の場に立たれる方を本当に尊敬しています。

 

運命に挑戦するだけで、大きな努力が必要ですし、

ストレスも大きく、負担も大きいと思います。

 

だからこそ、そこに挑もうと考えられる方は本当に凄いです。

そんな方は、ダメだったとしても、次に向けて行動することも、

立ち上がることも出来ると思います。

 

時に、無駄な挑戦、無駄な努力と笑う方がいるかもしれません。

それでも私はあなたの挑戦を全力で応援したいと考えています!

 

皆さん、試験お疲れ様です!