様々なハロウィーン

今日、10月31日はハロウィーンですね。

街中を歩くと、所々に仮装されている方がいるのでしょうか。

私も仕事の関係で、街中を歩きましたが、朝は、2組だけ仮装している人をみました。

 

ただ、今日は衆議院選挙の開票日でもあり、

穏やかな気持ちで、過ごせない人も多いと思います。

みなさんは投票に行かれましたか?

 

さらには、私も取得している資格ですが、

キャリアコンサルタント国家資格の試験日でもあります。

 

トリック(いたずら)か、トリート(いやし・お菓子)か、どちらが手に入るのか

そこで手に入るものによっては、今後の生活が変わるので、

とてもソワソワしているハロウィーンかもしれませんね。

 

そんなハロウィーンである10月31日、皆さんはいかがお過ごしですか?

なかなか新しいお祭りで馴染みの浅い人も多いと思います。

ただ、少しでも楽しい気分で持って、我慢をし続けた1年半の気持ちを

発散してほしいと思います。

 

ずっと我慢ではしんどくなりますし、

どこかで割り切りを持って、楽しむことも大事かなと思います。

 

今までは新型コロナちゃんにトリックばかりをされて、

困り果てた人も多いと思います。

いっそ、気持ちを切り替えて、自分に対してトリートして、

自分を幸せにしていくことも大事です。

 

まだまだ、大変な状況も続いていくでしょう。

それでも元気で過ごすには、思い悩みすぎないこと、

そして、自分で自分を癒せることです。

自分にトリートを与えられる人生は、自分を幸せにできる人生といえるかもしれません。

 

今日という日を楽しく過ごしていきたいですね。

そんな風に思う今日この頃です。