生きていることに自信を持つ

あなたのアピールポイントは何でしょうか。

就職活動を行っている最中には聞かれますし、

自営業として働く人にも事あるごとに聞かれます。

 

でも、どんどんと凄い人と出会ったり、周りの実力が分かるうちに、

どんどんと恐れる気持ちが出てきて、自信を持って

自分のアピールポイントが言えなくなってきます。

 

しかし、先日、お話する中で、一番のアピールポイントは何だろうと話した際に、

『生きていること』が一番の素敵なアピールポイントかもしれないと

そんな話になりました。

 

あなたが、生きているからこそ、誰かを笑顔にしたり、

あなたが、生きているからこそ、誰かが喜ぶ仕事に繋がる。

そんなことかなと思いました。

 

生きていることのベースの上に、

積極性や、好奇心などがあるのだと思います。

 

何より、あなたが生きていることが、

一番、素敵なアピールポイントなのかもしれません。

 

誰しもが生きているから、そんなアピールポイントは言えないかもしれませんが。

「私が一番自信を持っていることは『生きている』ことです。

 生きて、多くの成長を遂げています」

なんて自信を持って言えると、素敵ではないでしょうか。

 

私も過去には死にたいという気持ちをもったことがありますが、

今は生きていることに有難いと思っています。

 

生きていることに辛さやしんどさを持つ方も多いと思います。

その中で、「自分は生きて良い」と思えると、どんな気持ちになるでしょうか。

 

無理には思わなくても良いです。

ただ、あなたが生きているからこそ、喜ぶ人も、幸せを感じる人がいると思います。

 

あなたが生きていること自体が、アピールポイントだと思います。