安心感の提供

新型コロナウイルスの感染状況はなかなか収まりませんね。

むしろ、色々な要因があり、広まっているようにも感じます。

 

そのような環境下で、どう対策すればいいのか、

マスクはもちろん、手洗いやうがいなどは大切ですね。

それ以外の対策としては、現状ではワクチン接種ですね。

 

私はワクチン接種に関しては、否定も肯定もない考えでした。

 

ただ、カウンセラーとして多くの人とお会いすることを考えると、

少しでも相談者に安心した環境を提供したいため、

ワクチン接種をすることに決めました。

 

2日前に初めてのワクチン接種をしました。3週間後には2回目の接種をします。

接種をした左腕は痛いですが、現在は問題なく、熱もなく過ごすことができています。

 

これで病気がなくなるわけではありません。

感染しにくく、感染しても重症化しにくくなります。

まだまだ注意は必要なので、気を付けて過ごす必要はありますが。

 

ただ、それでも少しでも安心感を提供できれば嬉しいなと思います。

 

カウンセリングルームでは換気扇を付けて、換気対策もしています。

また、アルコールティッシュで机などを吹いています。

カウンセラーもワクチン接種もしました。

 

まだまだ完璧ではないかもしれませんが、

それでも少しでも安心した場を提供していきたいと思います。

 

ちなみに、クライエントの方には、接種などを求めることはありませんし、

聴くことはありません。

 

お気になさらずお越しください。