オリンピック・パラリンピック

今日でいよいよオリンピックも閉会式ですね。

開始するまでは色々な問題が出ており、

開催中も感染が非常に増えるなど色々とありました。

 

選手の中にも熱中症で倒れてしまう方や、

コロナに感染して出場できなかった方もいます。

 

これが今後のオリンピックの通常の形になるのでしょうか。

それとも、次回までには克服しているのでしょうか。

 

世界の様相を観ても、そこは全く未知数ですね。

そのような中でも、多くの活躍された選手には賛辞を贈りたいです。

本当に素晴らしいです。

ありがとうございます!

 

そして、今後はパラリンピックと続いていきますが、

まだまだ予断を許さない状況ですね。

 

最近ではパラリンピックの記録が

オリンピックを超えることも増えてきており、

障害者の『補助器具』が、補助ではなく、

その人の力を数倍に伸ばす器具になってきているようです。

 

時代は本当に変わりつつありますよね。

数年後にはオリンピックよりもパラリンピックの方が

凄い記録を出し続けて盛り上がるなんてことも

あるかもしれません。

 

そんな未来に思いを馳せながら、

選手たちの雄姿を最期まで見届けたいと思います。

 

多くの感動をありがとうございました!

 

そして、パラリンピックも楽しみにしております!