日常の奇跡

先日、夜に家の近くをドライブした際に、野生の鹿に遭遇しました。

幾度か鹿を見かけたことはありましたが、

今回は、走る車の横に鹿がヒョコっと現れたのです。

 

そのまま2分ぐらいでしょうか。

車の横を、テレビに出てくるような綺麗なスタイルで並走していました。

 

見惚れてしまうような優雅な走り方であり、

本当に奇跡の時間でした。

 

日常には些細な奇跡が溢れています。

例えば、花が色とりどりで心が洗われるように綺麗、

夕日が壮大で、非常に物悲しく感動的。

 

そんな自然も気にしなければ無かったことになります。

それを何にもしない時間を作り、心の余裕を作ると、

日常に溢れる奇跡を感じることができると思います。

 

仕事で忙しい方も、

心が病気でしんどい方も、

なかなか心の余裕がなく、そのような奇跡に目を向けることは難しいです。

 

ただ、日頃から心の余裕を作り、小さな奇跡を喜ぶことができれば、

ストレスの緩和に繋がり、忙しい中での気分転換や

病気のなり難さに繋がります。

 

日常の些細な奇跡を見つけて喜んでいきたいですね。

 

今日も、どんな奇跡が起こるのでしょうか。

それを見つけて、楽しんで、幸せを感じて過ごしていきましょう。