使ったら増えるもの

世の中には多くの節約志向があふれています。
節約術や、〇〇円で作れる食事などの本があふれていますね。
私も一人暮らしの際に、このような本を購入しました。
結局は、ほとんど一人暮らしをしませんでしたが。
 
実質年収が下がっている昨今では、
特に節約志向が強くなっている気がします。
 
この節約志向が強くなりすぎると
どんどんと使わない・買わない意識が当たり前になってきます。
 
これが多くの方には当たり前になっていますよね。
特に今は世の中の情勢が厳しくなっているので、
より節約志向が強まっている気がします。
 
ただ、世の中には使っても消費されず、
むしろ、増えていくものがあります。
 
それは『感謝』と『愛情』です。
 
この2つは使わないとむしろ、どんどんと無くなっていき、
使えば使うほど、どんどんと増えていき、
幸せな気持ちも増えていきます。
不思議ですよね。
 
例えば、毎日あなたは「ありがとう」や「嬉しいよ」を
言っていますでしょうか。
「愛しているよ」や「大好きだよ」を昨日のあなたは
どれだけ言ったでしょうか。
 
家族と一緒に暮らしていないという方も、
一歩、外に出かければ様々な人に出会います。
清掃員、駅員、交番の警察官、スーパーの定員
それらの人に感謝の言葉を伝えるだけでも、
自分の中の感謝の気持ちは増えていきます。
 
「あなたの接客は好きです。いつもありがとうございます。」
「あなたの朝の挨拶は元気づけられて、いつも嬉しいです。」
 
そんなことを言われたら、どんな気持ちになるでしょうか。
きっと言った方も、言われた方も嬉しくなると思います。
 
この使ったら増えるものを意識して、
どんどんと『感謝』と『愛情』を使っていき、
あなたの人生を豊かにしていきましょう。
 
今日も、私のブログを見てくだり、
あなたの貴重な時間をいただき、
本当にありがとうございます。
 
あなたのお話を聴かせていただき、
あなたの人生を知ることで、
私は本当にあなたのことを
一人の人間として魅力に感じ、好きになります。
 
そんな時間をくださることに、とても感謝しています。
 
いつも、ありがとうございます。