やって分かることがある。

悩んでいることがあると、相談したくなります。

でも、本当に相談していいのか悩んでしまうことがあります。

 

例えば、それが職場での悩みで、周囲の人が忙しそうにしている中で、

自分自身の悩みを相談して迷惑がられないかなど、

どうしても気になってしまうことがあります。

 

悩みを相談して、迷惑がれないだろうか。

邪険にされないだろうか。

色々と考えて、怖くなってしまいますよね。

 

ただ、相談しようかどうしようか。やってみようかどうしようか、

悩み続けても答えがでることは少ないです。

 

それなら、いっそ、やってみてはいかがでしょうか。

その結果、分かることが多いです。

 

もちろん、相談した結果、何も変わらないことも多いです。

がっかりすることもありますよね。

 

場合によっては、相談してから悪い方向に行って、

相談しなかったら良かったと思うこともあるかもしれません。

 

何の行動もせず、相談もしないと、今の悶々とした思いが続くだけです。

ただ、行動し相談をすると、その先を見つけることができます。

・相談の結果、改善される

・相談の結果、何も変わらないので、自分で行動するしかないと分かる。

・相談の結果、何も変わらないので、見切りをつけて次に行く。

・相談の結果、悪化したので、見切りを付けて次に行く。

 

とりあえず行動してみる、やってみる。

その後に考えるというのも一つの手です。

 

悩み続けてしんどいのであれば、一つ行動してみてはいかがでしょうか。

そんなことを想いました。

ただ、その行動の方法が分からないのであれば、ご相談くださいね。

 

よろしくお願いいたします。