三が日明け

三が日はゆっくりと過ごせましたでしょうか。

 

仕事が既にあった方、まだお休みの方など、様々ですね。

思い思いの三が日を過ごしていらっしゃったと思います。

ただ、そんな三が日も開けて、お正月雰囲気が少しずつなくなりましたね。

 

スーパーなども、すっかりとお正月の装いは無くなり、

今からはイベントなどもなく、本当に日常が戻ってきていると感じました。

 

ただ、そんな中で緊急事態宣言の話も聞こえてきています。

再び、仕事や日常生活がどんな風に変化するんだろうと思います。

 

そのような2021年であっても、視野を広く持ち、柔軟性を失わなければ、

2020年を乗り越えて今に至ったあなたなら、

一緒に乗り越えていけると思います。

 

でも、万が一、2021年の出勤に不安があったり、

テレワークの乗り切り方に自信がないのであれば、

4月5月の乗り切り方を思い出していただければと思います。

 

・一人で悶々と考えるとしんどいので、電話・オンラインで良いので、雑談をしよう。

・運動不足は睡眠不足にもつながります。室内での運動をしましょう。

・野菜不足、魚不足は体調不良にも繋がりますので、食事はしっかり。

・思いつめ過ぎないように、視野は広く、今できることを考えて取り組みましょう。

 

ワクチンもできているので、広まっていくと思います。

 

2021年も、始まっていきました。

この1年間を良い年にできていけると思います。

一緒に、楽しく前進できる年に是非ともしていきたいですね。

 

そんな風に思っています。

今年も一年間、よろしくお願いします。