残り2か月

11月が始まります。年末までを意識する時期になりましたね。
怒涛の2020年でした。
2020年1月には2020年がこんな風になるなんて、想像していた人はいないと思います。
もし予想していたなら、預言者に転職されると多くの人を助けることができると思います。
前年ながら、世界中の多くの方が予言できず、予測もできなかったからこそ、
現在があるのですが。
ただ、その混乱や変化の中でも、多くのことを経験し学べたと思います。
今のようにオンラインでのテレビ会議システムや、在宅での工夫を
1年前の自分は使いこなしていたでしょうか。
きっと、この1年間で大変なことも、良かったことも、
そして、成長したことも多くあると思います。
ただ、そのような2020年も今日で残り2か月ですね。
この2か月をどのように締めくくるかで、
2020年の印象があなたの中で変わります。
大変で最悪な年だったのか、
大変な出来事を糧に飛躍した年なのか。
それにより、あなたの人生は大きく変わるでしょう。
この10か月、あなたは何に挑戦をしましたか?
何を新たに学び取り、どんな風に変化させましたか?
もし、まだ見当たらなくても、大丈夫。
今から、この2か月間で、どんなことに挑戦したいですか?
どんな変化を起こしたいですか?
そして、最も大切なことが、この質問
・その成長・変化を定着させるために、この2か月間何をしますか?
これさえすればOK!
というものはなく、あなたの変化や成長が定着して、
人生が変わるきっかけになれば、
それはあなたにとっての最高の2020年になるかもしれません。