心の奇跡

人の心と身体は非常に不思議です。
あなたが、「自分には神秘の力が宿っており、ガンなどの困難な病も治せる!」
と信じきると、3割程度の割合で本当に治りきる人がいるのです。
この神秘の力で3割治る人を見て、
奇跡の技ですと言って、多くの宗教団体に入信する人もいます。
ただ、現在ではプラシーボ効果という、人の思い込む力が
身体に働きかける力だと分かっています。
逆にいうと、自分は不幸だと信じ込んでいる人は、
3割程度の割合で、病気などの不幸になる割合になります。
人には神秘の力ともいうような、
自分自身を良くも悪くもする力があるのです。
人は本当に不思議な生き物です。
自分自身を良く捉えていると、良い出来事が起こりやすく、
悪く捉えていると、悪い出来事が起こりやすいです。
「私は幸せである。」
「私は運命に愛されている。」
「私は困難を乗り越えられる。」
そのように自分自身に言葉がけをしていくと、
少しずつ人生が変わってくるかもしれません。
ただ、この時に「そんな訳はない。」「どうせ、無理」という
あなたを不幸におとしめる考え方が湧いてくると、
なかなか良くなりません。
少しずつ心の奇跡が起こるように、
自分自身を暖かくして欲しいです。