時代は変化する

2月に新型コロナが広まり始め、

4月に緊急事態宣言が発令され仕事のスタイルも変わりました、

そこから4か月が経ちました。

今はどのようにお過ごししていますでしょうか?

 

新しい生活様式にも慣れ始めて、

夏場で非常に暑いですが、冬以外にもマスクをつけることが

当たり前になってきましたね。

 

私はオンラインセミナー、オンラインカウンセリング

学生とのオンラインでの就職支援も当たり前になってきました。

 

2020年は強制的に色々な物が急激に変化しましたね。

このまま時代が変化していくのか、

それとも新型コロナが終わった後に、

以前のような生活が戻ってくるのか、

どうなるのでしょうか。

 

ただ、今、私が感じていることは、

外に出られないことや、旅行に行けないなどの

楽しみが減り、不便が多くなりましたが、

それでも、その生活に慣れることができるということです。

 

もしかすると、色々と変わりたいと思い悩んでいる方も、

今回のように急激に変わることが当たり前と思えば

変わることが出来るのかもと思いました。

 

ただ、それでも、体の不調・心の不調を感じる方は多いです。

新型コロナうつ病のような、「だるさ」「張り合いのなさ」を訴える方も

まだまだいらっしゃいます。

 

当面は新しい生活様式が続くと思います。

その生活に順応し、乗り越えていくためにも、

しんどければ、ご相談いただければと思います。

 

必要であれば、対面・電話・ZOOMなどのご相談を対応することができます。

一人で悩み過ぎないようにしてください。