心のオアシス

前回20日が本当は更新予定ですが、更新ができていませんでした。
少しバタバタしておりました。申し訳ありません。
そんな私には余裕が無かったのでしょうか。
あなたの中に、ちょっと一息つける
心のオアシスはありますでしょうか。
 
私は仕事が疲れた時に、
ふと外を眺めると見える自然の緑が
私にとっての心のオアシスです。
 
緑を1分ぐらい眺めた後に
再び仕事に戻ります。
 
疲れている時には、3~4分眺めています。
ぼーっと眺めているので、
気付けばそれぐらい経っていたということが
非常に多いです。
 
そんな心のオアシスの存在に気付いたことは、
今は職場の環境が変わり、
パソコンから顔を上げて見回しても
緑が一切ないのです。
 
窓からはビルや家が並んでいるだけで
落ち着けるものが無いと思った時に、
あぁ、緑が心のオアシスだったんだと思いました。
あることが当たり前すぎると意外に見えないものですね。
ただ、そのオアシスが無くなると、
ちょっとした落ち着きと切り替えが見付からず
疲れが溜まっていきます。
あなたの心のオアシスはありますか?
ちょっと一息をつけるような、
ほっと肩の力を抜けるような、
そんな存在は必要だなと思います。
是非とも心のオアシスを見付けて、
大事にしていって下さいね。
私もいつも以上に見ておこうと思います。
よろしくお願いします。