不倫のしんどさ

今は、あるお笑い芸人の方の不倫が騒がれています。

一時的な話題として過熱していますね。

 

ただ、不倫のしんどさは

今の一瞬だけでは終わりません。

 

不倫をした方は意外とすぐに忘れてしまいます。

 

そして、引きずって傷付いている人に対して、

過去のことだし、心を入れ替えたから

早く忘れて欲しいと願うこともあります。

 

一方の不倫をされた方やお子さんは、

この不倫のしんどさが今から始まってしまいます。

 

今から一緒に暮らす中で、事あるごとに思い出してしまいます。

少し出かけるときや宿泊のときに、また不倫されているんじゃないかと

心配をします。

 

何かあるごとに、相手を信じきれない気持ちが出てきてしまいます。

さらに、信じられない自分を責めてしまうこともあります。

 

お子さんも物心ついた時に、親が不倫した事実を知ると

自分を本当に愛しているのか疑ってしまうこともあり、

愛着障がいのようなことに陥ることもあります。

 

今回のお笑い芸人は、現時点の報道が事実であれば

セックス依存症も考えられるので、

治療が必要になってくるかもしれません。

 

不倫は簡単に気軽に起こしてしまうこともあります。

一方で、乗り越えるには長い時間が掛かってしまいます。

 

不倫をされた奥様には非がありません。

くれぐれもご自身を責めないようにしていただきたいと思います。

そして、一刻も早く心が落ち着く生活を取り戻していただきたいと思います。