少し違う日常

緊急事態宣言は東京だけが残って

他の地域は解除されたようですね。

 

だからと言って、全てが元通りになったわけではなく、

まだまだ病気の方も、医療現場で頑張って支えている方も

多い状況です。

 

ただ、長い期間、自粛を守り、

不安やストレスを抱えた方も多いと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

完全ではありませんが、お店が再開されると所も

少しずつ増えてきているようです。

日常生活が少しずつ戻ってきますね。

 

ただ、色々な日常はまだまだ変わっていきそうです。

入学が9月になりそうということや、

あれだけ多かった外国人が99%減って、

観光地などは一気に変化が出ると思います。

 

さらには人と人との距離はまだまだ離れていて、

親しく・近くにいるのは、まだまだ気を遣う。

そんな状況も続きそうですね。

 

今後は今までとは違った日常が生まれてきて、

これが1年間続けば定着してくると思います。

 

新しい日常生活は私も予想が正直ついていません。

働き方が変わっていくのか、

生活スタイルが変わっていくのか、

それとも社会全体が変わっていくのか。

 

それでも、その日常に少しずつ慣れて、

新たな日常を学んでいきたいと思います。

 

もし、変わっていく日常にしんどいという場合には、

私に気持ちを吐き出して、

整理していくことはできます。

 

必要であれば、仰って下さいね。

少しずつ、変わる日常に馴染んでいきたいと思います。