年の瀬

今日を含めてあと二日で2019年も終了です。
そして、令和元年であり、元平成31年も終了です。
本当に早いですね。
私は11月半ばから急に忙しくなり、切に1日が48時間欲しいと思いました。
その内、24時間は寝て、24時間頑張りたいと思いました。
なかなか、思うようにならず、睡眠時間は7時間程度しか取れず
非常に残念でした。
その忙しさも先週には収まり、何とかひと段落しています。
1月3日まではゆっくりと過ごさせていただき、
1月4日からは、また早速、勉強の日々になりますが、
これも全て自己研鑽であり、相談者の利益のためと思って
励む予定です。
さて、そのような年の瀬ですが、今年一年間の皆さんは
いかがお過ごしでしたでしょうか。
平穏無事な一年でしたでしょうか。
激動の一年でしたでしょうか。
思った通りに進んでいった方もいれば、
思う通りにならず、ショックを受けながらも耐え抜いてこられた方もいらっしゃると思います。
さらに、台風被害に遭われた方は、未だに傷跡も残っており、
日常生活に戻れていない方も多いと思います。
早く、穏やかな日常生活が送れることを願っております。
様々な一年間だったと思います。
私も、11月ぐらいまでは、なかなか思う通りにいかない生活を過ごし、
このままではダメだと考えて、色々と行動を変化させることで、
11月半ばからは忙しいながらも、好転しているのではないかと思います。
もちろん、成功ばかりではなく失敗も多いですが、
それでも何もないよりはマシであり、失敗も経験と思って、
動くことで、後悔を引きずったままの年越しでは無くなりました。
もし皆さんの中で、しんどい思いや後悔があり、
少しでもすっきりしたいという方は、
ご連絡いただければ明日や、1月2日以降もカウンセリング対応しております。
新しい2020年は少しでもご自身にとって良いスタートを切っていただきたいと願っております。