人の行動

人は想像したことは実現できるということを聞いたことがあります
その為、空を飛びたいと思った人間は、空を飛ぶ方法を考え、
飛行機を考え、一人用のロケットを考え、
今では空飛ぶバイクまで考えられているようです。
人の想像を実現する力は凄いですね。
昔から眠るのが大好きだった私は、
眠りながら目的地に着く乗り物があったら良いなと思っていたら、
自動運転が出てきました。
まだ、寝ながらは無理ですが、もう少し経てば実現ができそうです。
凄いですね。
人は、想像したことは実現できるらしいです。
逆に言うと、人は想像したことでなければ実現できません。
例えば、世の中には沢山の起業家がいます。
作る会社は大きい会社、小さい会社、様々だと思います。
しかし、誰かが会社を作っていることは間違いありません。
ただ、自分が会社を作れるかどうかを考えた時に、
自分がどのように会社を作るのか、
起業をして働いているのかというイメージが無いと、
なかなか会社を作るための一歩を踏みだすことができません。
もちろん、今まで会社を作った方の中には、
はっきりとしたイメージもなく、きっと何とかなるだろうという思いで、
動き出した方もいます。
しかし、次の行動や何をすれば良いのかというイメージすら無いと行動が出来ません。
最近、カウンセリングの中では、このイメージが大切なのかなと思います。
自分自身が上手くいくイメージ、要望を伝えられるイメージ、
自信を持って生活できるイメージ。
今までの自分とは違うイメージで想像が難しいかもしれませんが、
このイメージを持つことができれば、行動ができるかもしれません。
そのようなことを新たに学んだ今日この頃です。