1ヶ月の振り返り

さて、今日がちょうど2019年になって一ヶ月が経ちました。
非常に寒い日が続きますね。
私は毎朝、布団から出る事が大変で、冬眠したいと毎朝考えてしまいます。

ただ、冬眠したり、布団の中で寝たままだと体重以外に
成長するものがあまり無いと思って、
何とか頑張って起きています。
毎日、起きるだけで自分を褒めています。

皆さんも、是非とも、毎日起きているご自身を、
毎日学校や会社に行ったり、毎日家事をされていることを
是非とも労い、褒めて下さい。
素晴らしいことですよ。

そして、ご自身をしっかり褒めて頂いた後に、
是非とも、この一ヶ月前に決意したことを、
現在の自分はどれ位できたか振り返ってみて下さい。

新年を迎えた日に、今年はどんな一年にしたいと思ったでしょうか。
どんな事を変化させ、成長させたいと思ったでしょうか。

一年間を健康に過ごしたいと考えた方は、
食生活の改善や、睡眠時間の確保、運動などに取り組めているでしょうか。
英語の勉強を掲げた方は毎日少しずつ英語を聞けているでしょうか

私は振り返ると英語の勉強も出来ておらず、運動も出来ていません。
本当に反省です。

ただ、何とか1級の勉強は続けています。
毎回、苦労し悩みながら練習を積んでいますので、
ここだけは少しだけ行動できているかなと思います。

もし、ご自身の中で、あまり取り組めていないと感じる部分があるのであれば、
1ヶ月は経ったけれど、今日から取り組もうと思って貰うと良いのではないでしょうか。

そして大切な事は、明日やろうではなく、
今日ちょっとでも良いから少しだけやろうという考えだと思います

是非とも一ヶ月を振り返り、成長している部分は目一杯褒め、
毎日、何とかやっている事も褒め、
そして、出来ていない事は責めるのではなく
出来ていないからこそ、今日ちょっとだけやろうと思ってみると良いかなと思います。

大切な事は振り返り、そして前に踏み出すことです。
是非とも一緒に取り組んでいきましょう。