想像は実現する

「人が想像したことは実現する」という言葉を聞いたことはあります。
人が想像できる範囲のことであれば、技術が発達すれば実現することができるということらしいです。
この言葉を聞いた時には、「それであれば、空を飛んだり、瞬間移動したり、時間を止めたり、時間を戻したり、そんな空想も実現するのかな」
そんな風に思っていました。
ドラえもんの便利道具が実現すればすごく嬉しいですね。
ただ、なかなか実現されたという話は聞かないので、難しいのだろうと思っていました。
しかし、つい先日、面白いニュースをみました。
映画「アイアンマン」はご存知でしょうか。
全身、鉄の鎧のようなアイアンスーツ(本当は鉄ではないそうです)を着込んで、
敵と戦うアメリカンコミックヒーローで、
映画も3部まで公表されており、
アベンジャーズというアメリカンコミックのヒーローが集まる映画でも
メインキャラクターとして活躍しているキャラクターです。
その為、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
そのアイアンマンですが、鉄のボディで色々な所を飛び回り、
様々な特殊な武器を使って戦うのですが、
飛び回るシーンに憧れを抱いた方もいるのではないでしょうか。
私は少し憧れました。少しではないかもしれませんが。
それが、実現すれば良いなと思っていた所、
何と、イギリスの百貨店でジェットスーツという、
アイアンマンのように空を飛べるスーツが約5000万円で発売されたそうです。
時速50キロで、高度は3000キロまで飛べるそうですが、
ニュースでは安全の為に、高さ数メールを飛んでいるそうです。
値段が高すぎて私は手が出せませんが、一度、着てみたいと思いました。
あとは予想通り、様々な特殊な武器は付いておらず、機能は飛ぶ事だけです。
ただ、映画の中の想像の話が、実現したことに非常に驚きました。
今後は、想像の話が、どんどんと実現するかもしれません。
AIが発展すればドラえもんができるかもしれません。
宇宙技術が発展すれば、銀河鉄道999のように、宇宙を旅行できるかもしれません。
まだ見ぬ想像の世界は着実に近づいてくるように、このニュースを見て感じました。
是非とも、そのような世界が訪れるまで、楽しみに待って頂きたいと思います。
こんな楽しい空想をするだけでも、ちょっと元気になると思いますので、
しんどい方には是非とも、楽しいニュースに触れて、気分を変えて頂きたいと思います。