感謝

 

久々に多くの人前でお話しさせて頂く機会を頂きました。
 
本当に久々なので、どのように伝えれば分かり易いか、
早口にならないか、単調なテンポにならないようにするにはどうすればいいか、
非常に考えて準備をしました。
 
そのセミナーを気にし過ぎていた結果、
別の仕事でミスをしてしまい、非常に落ち込みもしました。
迷惑を掛けてしまった方には本当に申し訳なく思います。
ただ、その結果、参加者の多くの方から好評を頂き、
分かりやすかった、前向きに取り組もうと思ったなどの
お言葉を頂きました。
本当に有難い限りです。
満足度も97%と今までのセミナーの中で、
最も好評なお声を頂くことができました。
非常に嬉しかったです。
少し感動してしまいました。
私の10年前は、仕事の人間関係もうまくできず、
仕事内容も自分には合わず、
本当に毎日が辛い状況でした。
その環境から10年が経ち、
カウンセラーとなり、キャリアコンサルタントとなり、
セミナーなどで多くの人前でお話しさせて頂く機会も頂いて、
少しずつですが前に進めた結果が
今日に繋がったのかなと思います。
本当に感謝しかありません。
ただ、今日で満足してちょっとずつの成長や、
次はさらに良くしたいという思いが無くなれば、
今日の満足度は二度とこないかなと思います。
今後も、少しずつ努力して、
私ができる範囲の成長をして、
少しでも私に関わって頂ける方、
カウンセリングに来て頂いた方、
セミナーを聞いて下さる方の力になれればと思います。
本当に、皆様に感謝を感じる今日この頃です。