春の到来

先週に春一番が吹き、今日は非常に暖かい日になりました。

夜には寒くなり、また明日からも寒くなるようですので、

まだまだ先ですが、昨日と今日の朝は、春の到来かと思いました。

 

寒い冬が過ぎ去り、暖かい春が訪れると、

心が明るくなるような気がします。

ただ、一部の方は花粉症がしんどくなる時期ですので、

暖かい日が心地よいと感じるのは、5~6月という方もいました。

 

寒い冬が過ぎ去ったからと言って、

すぐに心地よい季節を感じられないことは辛いですね。

 

スギ花粉が無くなれば良いですが、

今の日本では非常に難しいですね。

 

さて、この春ですが、新しい年度が始まり、

新しい生活・新しい環境が始まる方が多いと思います。

私の周りにも多くの方が、4月から新しい生活を始める方がいますので、

良い生活、良いスタートを切って頂けると嬉しく思います。

このような事を春一番が来ると、別れと出会いを感じます。

 

つい先日に贈る言葉や卒業写真などの音楽を聴いて、

もう年度末だなと強く感じました。

 

もうすぐ春が到来します。

2017年度が終わるまで、残り一月を切ってしまっています。

企業で働く方は、年度末の決算などで慌ただしいと思います。

学校に行っている方は、もうすぐ春休みとなり、4月からの新しい年に向けて

わくわくしているかもしれません。

 

もうすぐ春が到来します。

そんな事を、春一番の暴風の中で、感じた今日この頃です。