寒波

非常に寒い日が続きますね。
インフルエンザも大流行で、来週もさらに寒くなるようです。
皆さま、お気を付けください。
そのような中で、私は足の指を怪我し、
そこからばい菌が入ったのか、足が腫れてしまい、
現在はサンダルでの仕事を許して頂いています。

ただ、この寒い中、サンダルで移動する事が非常に寒い。
足元から底冷えするような寒さを感じて、
初めての靴下を二枚履きしています。

しかし、この靴下に関して、医師から5本指ソックスを履いた方が良いと
言われて、買いにいきましたが、
片方の足はキチンと入るのに、もう片方の足は指が腫れて入らない状態です。
仕方なく、無理には指を入れず、普通の靴下のように使っています。
足の指が腫れると本当に不便だと思いました。

幸いに傷みなどは無く、薬でかゆみなども治まっているので、
歩くときにしこりがくっついているような変な感覚の歩き方ですが
外出は可能なので、不幸中の幸いという所です。

ただ、外出をしなければいけない用事が多く、
寒波の中で、靴下二枚履きでサンダル姿は本当に寒い状況なので、
早く暖かくなって欲しいと思います。

来週月曜日は寒いようですが、そこから暖かくなると伺いました。
その寒波を過ぎれば、少しは楽が出来ると思います。
それまでに腫れが治まって、靴が履けるようになれば良いのですが。

まずはお医者さんの言う事をしっかりと聞いて足の治療を最優先にし、
寒い中で体調を崩さないよう、出来るだけの防寒を行なう。
そして、足がしっかりと完治されるまで、途中で放置せず病院に通いたいと思います。

この寒さで風邪からインフルエンザや、
怪我で体力が落ちてインフルエンザになる方などいらっしゃいます

皆さんはどうか、元気でこの冬を乗り越えてください。