体調不良

ここの所、というよりもこの1ヶ月、色々と忙しかったです。

振り返ると、1日中、家でゆっくりしている日は存在せず、何をしていのたか色々と動いていたみたいです。

 

そして、この1週間が特にピークで非常にバタバタとしていました。

お昼ご飯も食べられない時が多かった状況です。

 

その結果、なんと昨日に熱を出して倒れてしまいました。

 

朝、起きた時は喉が痛いと思って熱を測っても37度ぐらいでした。

夜に友人との約束があったので、寝てれば収まると思っていので、お昼まで寝ていると、熱を測ると38度に。

 

これはしんどいと思って、急ぎではない仕事は保留にして、

さらに寝ていると、夕方に39度にまで上がりました。

その時には、全身筋肉痛でバキバキに痛い状態でした。

 

39度の発熱は学生以来なかったと思いますので、10年ぶりでしょうか。

(38度の熱はキャリコンの試験日になった事があり、非常に悔しかったです。)

 

インフルエンザが怖くて、さらにこのまま熱が高くなるのも嫌だったので、

休日ですが、近くの緊急病院に行き、受診。

インフルエンザの検査をするが、陰性で、インフルエンザではなくて、安心しました。

 

幸いに、今週末は珍しいことに、友人との約束以外に予定はなく、

家で仕事をしようと思っていたぐらいなので、本当に助かりました。

 

この3日間はしっかり休んで、体力・気力を回復して、

来週からの仕事のラッシュに備えていこうと思います。

 

やはり、ムチャや無理ののし過ぎは駄目ですね。

適度に休み、食事・睡眠はしっかりと取って、元気な状態を続けていきたいと思いました。