台風

昨日から暴風と大雨でした関西地域は朝から大変な状況でした、
私の実家にも避難警報が出ていたようです。
今朝の未明に私の住んでいる所は一番風が強かったようで、
一晩明けて外に出ると葉っぱどころか木が折れて
道が塞がっているところもありました。
少し車で走ると信号が動いておらず、
朝から警察官が手旗で信号代わりをされていました。
本当にご苦労様です。
台風の直撃から避けていたにも関わらず、被害を感じました。
直撃を受けた地域は、本当に大変だったと思います。
関西は今朝の未明でしたが、
関東は本日が最接近でした。
関東に住む皆様は大丈夫でしたでしょうか。
もし被害に遭われた方は1日でも早く日常に復帰できることを願っております。
このような10月の季節外れの台風ですが、
さらに台風22号のタマゴと言われるような低気圧ができたというニュースを本日みました。
もし予想通りに発達したら、また、週末に来るということらしいです。
今週に大雨で地盤が緩んでいる所もあると思うので、
次には早めに避難をして方が良いと思います。
何故か、人は大変なことがあっても、
自分だけは大丈夫という根拠のない自信を持つことがあります。
過度の心配はしんどいですが、過度の自信も取り返しのつかないことに
繋がることもあります。
くれぐれもご注意下さい。
健康で快適な生活は、安定した環境があるからです。
それをしっかりと守れるように、お過ごしいただければと思います。