映画鑑賞

先日、少し時間がある時に映画を借りてみました。

「モアナと伝説の海」という話題になったディズニー映画です。

 

内容は伏せますが、ある島に暮らす一族の族長の娘の話でしたが、

そこに出てくる海がCGですが、何とも言えず、心打たれる海でした。

 

ハワイや沖縄の離島で見た、非常に綺麗なエメラルドグリーンの海で、

波の再現も素晴らしく、感動的でした。

 

映画自体も非常に感動的で、話題になった理由もよく分かります。

 

さらに、シンゴジラを見ましたが、こちらは映像美は無かったですが、

非常に考えさせられる内容があり、

本当に今の日本を、世界を表しているような気がしました。

 

決断が出来ず、困難な合ってもすぐに忘れてしまい、

さらにはそれぞれの利益を優先して、本当に大切なことから目を背けてしまっている

そんな風になっていないかと問いかけているように感じました。

 

映画は多くの感動や、考えさせられる内容があり、

私は映画が改めて好きだなと感じました。

 

ただ、そんな私も少し忙しさにかまけて、あまり映画館に通えていませんでした。

カウンセラーなのに忙しさにかまけて、自分の好きなことが出来ていないのは駄目だと反省です。

 

そこで、教えて頂いたお勧めの映画を是非とも見てみたいと思いました。

映画館がいつまでやっているか調べたり、

何時に行くかを調べないといけませんが、

好きなことをしようと思うと、ワクワクします。

このような時間を忘れてはいけませんね。

 

そんな私のおすすめ映画は色々とありますが、

「フォレストガンプ 一期一会」は非常に有名ですが、中学生の時に見て非常に心に残りました。

同じころに見た「きっと忘れない」も何となく借りた映画ですが、非常に心温まります。

さらに「レナードの朝」も昔に見て、非常に覚えていましたが、

今見ても、改めてカウンセラーとして感じ入るものがあります。

 

日本の映画ですと、

「サマーウォーズ」や、「天空の城ラピュタ」も好きですが、

「今、会いにゆきます」も感動しました。

 

一風変わったものですと、「椿三十郎」や、「用心棒」も恰好良いと思います。

名前を聞かれて、椿の花を見て、「椿三十郎・・・もうすぐ四十郎だがな」ということばは

非常に印象に残っています。

 

今日は、そんな私の好きな話をしてみました。

あなたの好きなことは何でしょうか。

もし宜しければ教えて下さい。