先週末は雨でしたが暖かく、
桜が満開に咲き誇っていましたね。
私の住んでいる所でも、綺麗に桜が咲いていました。

その桜も先日の暴風で随分と舞い散ってしまい、
非常に残念です。
今年の桜開花の時期には一度も晴天が無かったように思います。
夜桜は綺麗でしたが、やはり青い空の中に映えるピンクの花びらが見れないのは残念な気持ちでした。

私は桜を見るのが好きです。
朝もやの中に淡く咲く桜、真っ青な青空の下に咲き誇る桜、
風が吹く際に舞い散る桜の花びら、
夜の中で、電灯に照らされ白や桃色に映る桜、
何となく日本人の心に刺さるような気がします。

そして、何かが始まるような気持ちになります。

今年は曇天の中で咲き誇る桜でしたが、
それもまた一つの風情かなと思います。
先週末は京都の背割という所で、
お花見に行きました。

雨と雨の合間の数時間の曇り空の時に
桜のアーケードを歩いていると落ち着いた気持ちになります。

また、春が来ました。
また、桜が咲き誇って、新たな気持ちになります。

昨年一年は多くのチャンスを頂き、多くの経験が出来ました。
一方で心残りも沢山あります。

キャリアコンサルタント技能士検定1級、
TOEIC試験、
さらには多くの方の支援の為に勉強もまだまだ不十分です。
やろうと思って手付かずな物が沢山あります。

今年は、それら一つ一つ取組み、
少しずつでも前に進み、
来年の桜吹雪の中で晴れやかな気持ちで迎えたいと思います。

その為にも、少しずつでも努力し、
多くの方の支援が出来るよう勉強をしていきたいと思います

そのように感じた今日この頃です。