自分への挑戦

自分にとって非常に難しい壁に挑戦しようと考えた際に、

挑戦して失敗したことを考えてしまい、

最初から失敗するように挑む気持ちがあります。

 

テストの直前に、ゲームを始めてしまう方、

挑戦する試験や課題が明らかに身の丈に合わないような難しいものを選ぶ方。

さらには、体調不良や事故などに自らあい、理由を作る方もいました。

 

失敗すること、傷付くこと、時間やお金を無駄にすること、後悔すること

それらは決して簡単に受け入れられるものではないかもしれません。

これらの事を全く考えず挑戦できる方は天才と呼ばれる人かもしれません。

 

私は正直、これらの事が怖いです。

しかし、怖いと逃げ続けた結果、大変な事になってしまうという事に気付きました。

私の場合は人間関係や目の前の課題から逃げ続けた結果、

うつ病という結果に行き着き、このままでは人間社会で生きていけないと考えました。

 

私はその弱さを知っているからこそ、嫌なことや逃げ出したいことに

出来るだけ挑戦しようと考えています。

ただ、格好良いことは言っても順調に取り組めるわけではなく、

挫折し、横道にそれながらの挑戦ですが。

 

ある方は、ずっと逃げ続けた課題に向き合おうと考えましたが、

一人で取り組んでも課題を乗り越えられないと考え、

私の所に相談に来てくださった方がいます。

 

誰かを巻き込むことは決して悪いことでは無いと思います。

むしろ、自分の弱さを受け入れ乗り越えようと決意されているので、

素晴らしい事だと思います。

 

そして、その壁に逃げ続けた年数分、怖くなっているにも関わらず、

立ち向かおうと考えたその方を、本当に尊敬します。

 

私も亀の歩みかもしれませんが、自分への挑戦を続けて、

少しずつ成長していこうと思います。

 

失敗を恐れる方、挫折を恐れる方で、

それでも挑戦したい、乗り越えたいと考えている方は、

一度、ご相談下さい。

 

何が出来るかも分かりませんが、それでも私は応援し、

挑戦に対する恐怖心を聞かせて頂きながらも、

挑戦する方への私が出来る限りのサポートをさせて頂きたいと思います。