季節の変わり目

毎年、同じように感じていると思いますが、

毎年、この季節の変わり目は大変だと感じます。

 

暑かったり、寒かったり、

どれだけ着込めばいいか分からず、

室内や電車の中も、時に暑く時に寒く、

温度調整が本当に難しいです。

 

そのような暑い日、寒い日や、

一日の中でも暑かったり、寒かったりが繰り返されると、

体が非常に疲れてきます。

 

周りにも体調不良の方が多く、

風邪を引いている方もいます。

私は気管支炎を患っているので、

この寒暖差で気管支炎が反応して、

少し席が出ています。

 

さらに、曇りの日も多いので、

精神的にしんどい方も、気が滅入っているというお話も聞きます。

何とか、この季節の変わり目、

そして、これから冬を何とか乗り切って頂きたいと思います。

 

その為にも、是非ともこれからの時期、

しっかりと自分で自分の体調管理に気を掛けて頂ければと思います。

 

マスク、温度調整をしやすいように上着を持つこと、

暖かい飲み物。

さらには、曇天などの時に気分が優れない方は、

朝起きた時には、家の電気を明るい電気に変更し、

朝に体内時計をリセットすることを整える。

 

そのようにして、何とか自分で自分を元気に居られるように、

心掛けて頂きたいと思います。

 

私も体調管理をしっかりと行いたいと思う

今日この頃です。