レアキャラになる

レアキャラとは何かご存知でしょうか。
レア(希少な)キャラクター(性格、個体)の略称で、
珍しいもの、人の事を指します。
では、レアキャラになるという事は、
希少な個体になるという事です。
どうすれば、なれるのでしょうか。
先日、面白いお話を伺いました。
もし、今何かをやっているのなら、その何かで
100分の1を目指せと言うのです。
私であれば、カウンセラーですので、100分の1になるカウンセラーを
目指せと言うのです。
ただ、世の中に多くのカウンセラーがいるので、
それだと頑張って目指せるでしょうか。
次に別の分野を見つけてそこでも100分の1を目指しなさいと言うのです。
例えば、ダンス。ダンスでも100分の1になるのです。
そうすると、踊れるカウンセラーになれるのです。
どんな存在なのでしょうか。レアですね。
さらに、もう一つ新たな分野で100分の1になれると、
その人はユニークな存在になります。
例えば、歌とかですね。歌って踊れるカウンセラー、
もはや訳が分からないですが、一目見たくなりますね。
そのように思って貰えると、どの様な場所でもレアキャラとして、
存在感を示せるようです。
実は私の知り合いに歌って踊れるカウンセラーがいまして、
確かに知っている人が多く、よく何者だろうと思ってしまいます。
私はまだ心理カウンセラー、キャリアカウンセラー、セミナー講師でしかなく、
それらは似通っているので、別の全く違う何かの100分の1になるどころか
何かを見つける所からスタートです。
ただ、しっかりと私自身の価値を高めるために、
まずは新しい何かを見つけ、そしてそこで100分の1になり、
それを掛け合わせて10000分の1を目指していき、
レアキャラになりたいと思う今日この頃です。

 

レアキャラなカウンセラー会ってみたいと思いますか?