謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

旧年は皆様に大変お世話になりました。

本年も何卒、よろしくお願い致します。

 

このブログを見ている方の中には、

しんどくて、辛くて、新年どころではないという方もいるかもしれません。

 

うつ病や不安障害、多くの心の病気と闘っている方には、

そのように思っている方も多いと思います。

しんどさには新年に対してもおめでとうという気持ちにはなりません。

 

ただ、私はこの新年、今までとは違う新たな2016年という年が、

そのようなしんどい方にとって、今までとは違った年になってくれればと思っています。

 

しんどさが和らぐような、

辛い思い込みが解きほぐされるような、

そのような変化が起こってくれればと思います。

 

そして、今日の元日が、今年こそ自分が良くなり、

自分を責めう考え方から変わり、

自分が元気になる為の年になるのだと

信じて頂く日になればと思います。

 

そして、私が皆さんのその決意を支えるように、

心が楽になる、元気になる、そんな支援を一年間していくのだと

決意する日でもあると思っています。

 

今年一年間も、微力ではありますが、

自分でできる範囲で、無理はし過ぎず、少しの無理で収まる範囲で、

出来うる限り頑張りたいと思います。

 

本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。