大晦日

2015年最後の一日となりました。
皆さん、今年にやり残したこと、心残りはありませんでしょうか。

 

もうあと数時間後には2016年が始まります。
大掃除はすみましたか?

 

私も自分なりにですが、頑張ってしました。
普段は掃除が苦手な私も水周りの掃除を含め、
一生懸命にやりました。

 

このような大掃除が出来るという事は、
普段からも出来るという事なのに、
普段はやらないから不思議です。

 

普段から出来ればもっと毎日を快適に過ごせるのに、
自分の面倒なことから逃げる性格を何とかしたいと思う今日この頃です。
私の2015年にやり残したことは、このような性格を今年も改善できなかったことでしょうか。

2016年も課題が一杯です。

 

ただ、このような課題の多い私ですが、
多くの方に支えて頂き、
カウンセラーとして選んでいただき、
そしてセミナーや研修などの多くの機会を頂き、
2015年も大きな事故に巻き込まれることもなく、
カウンセリングルームを継続して、
運営する事が出来ました。

 

皆様に感謝です。

 

ただ、一方で多くの方に訪れて頂く事が出来ましたが、
全員が快方に向かった訳ではなく、
全員に気付き促せた訳ではなく、
私自身の至らない所、勉強不足な所も痛感しました。

 

この一年に自分なりに色々と取り組みましたが、
まだまだ勉強不足と感じています。

 

また、来年にはより一層の精進が必要であり、
さらには初心を思い出し、クライエントのために一生懸命に
お話をお聴きし、支援する気持ちを持ち直したいと考えています。

 

あと数時間だけとなりますが、
皆様、本年は大変お世話になりました。

 

良いお年をお過ごし下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nicki Rondeau (日曜日, 22 1月 2017 18:13)


    I am really enjoying the theme/design of your blog. Do you ever run into any browser compatibility issues? A couple of my blog visitors have complained about my blog not operating correctly in Explorer but looks great in Firefox. Do you have any solutions to help fix this issue?

  • #2

    Stephine Golub (火曜日, 31 1月 2017 20:58)


    Highly energetic article, I enjoyed that a lot. Will there be a part 2?